『ダミアン・ハースト 桜』展の特集です。「15センチメートルの奥行き」を新たに掲載しました。

横山由季子さんの「15センチメートルの奥行き」を掲載しました。

「私は昔からボナールとその色彩が好きで、学生時代にパリのポンピドゥーで行われたデ・クーニングとボナールの展覧会を見に行きましたが、2人のアーティストには圧倒されました。。」
2018年3月のダミアン・ハーストがInstagramに投稿されています。

国立新美術館でその年に開催された「ピエール・ボナール展」の担当者でボナール研究の第一人者、横山由季子さんがハーストとボナールの関連について語ってもらいました。

そして、ハーストの言う「絵の中に15センチ程の奥行きを出すことを試した」とは。。?

※会員の方は、記事の右側に表示される「吹き出しマーク」から、記事についてのご感想やご質問などを投稿できます。

 

「15センチメートルの奥行き」 こちらからどうぞ 

「ダミアン・ハースト 桜」展示風景 2022年 国立新美術館
Photographed by Masaya Yoshimura © Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022